[音楽]久しぶりにCD購入、「ぜいご」鈴木常吉(深夜食堂オープニング「思ひで」入り)

音楽ネタ

←久しぶりに買ったCD、「ぜいご」鈴木常吉。

去年暮れに放映していたTVドラマ「深夜食堂」(漫画原作)のオープニング「思ひで」が良かったので、ネットで調べたら、元セメントミキサーズのボーカル(丸めがね)の曲だった!

イカ天バンド「セメントミキサーズ」のWikipediaはこちら

ビックリしたので、本人サイトより直販で購入(笑)。何か、同級生が音楽活動続けていて、ヒットしたようでうれしい(俺よりかなり年上だけど)。

いい具合に年取ったなあ、鈴木常吉。あれから20年、音楽活動続けていたんだね。ちなみに、このアルバムのライナーノートは三上寛が書いている。

鈴木常吉のWebサイトはこちら(購入は本人サイトからがベスト)→http://www007.upp.so-net.ne.jp/tunekichi/

急にCDが売れ始めてビックリしているブログが楽しい→http://blog.livedoor.jp/kaguzz03/

Youtubeにも鈴木常吉の曲がいくつかあった→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です