[飲食]カップラーメンの工夫その1「めかぶ編」

飲食ネタ

カップラーメンの工夫シリーズ、その1。

「めかぶ」が安く売っていた(ひとパック40円)ので、カップラーメンに入れる実験。

←めかぶにはしょうゆと酢で味付けがされているので、合わせてしょうゆラーメンを選択。

←入れた瞬間「やめとけばよかったかな」という思いがよぎる。パック半分にしておいた。

←完成。見た目はうまそう。

←おお、麺にめかぶがよくからむ。

結論は、「いけますこれ」。ラーメン屋に酢が置いてあって入れる人見たことあるけど(住吉は入れない)、意外にさっぱりしておいしい。ポイントは下記。

  • めかぶもフタの上で温めておくこと
  • 全部入れると酸っぱすぎると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です