[渋谷]青い部屋で友人のライブ×2

渋谷ネタ

昨日1月29日、渋谷のシャンソンライブハウス「青い部屋」(戸川昌子がオーナーの店)で、友人2名(お互い知らない)から別々に「ライブやるから来てね」という知らせを受ける。おお、何て偶然なんだ。もちろん参加。ちなみに、二人ともジャンルはシャンソンではない(笑)。

←友人のバンド「THE PARTY」のライブ。キリストの登場からはじまるが、決して啓蒙・教養的な内容ではないことは断言できる、そんなコミックバンドだ。

←このTHE PARTYは、十数名の大所帯バンド。この写真中央のかぶりものをしているリーダー(青森県出身)から誘われた。いい意味でバカっぽい。

←続いて、漫読家(漫画を読むパフォーマー)東方力丸さんのライブ。いつもと違って、ドラムとベースがBGM/SEを担当。何冊か読んだ後、セレクトされたのがつげ義春「やなぎや主人」(シブイ)。一緒に行った友人の漫画家は、写真のように砂かぶり(唾かぶり)席を確保。うらやましい。最後は十八番の「北斗の拳(ジャギ編)」で締め、すごい受けていた。力丸さん、やるなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です