[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]中休み後が狙い目?「さぶちゃん」の鶏油たっぷりらーめん@東京・神保町

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

今日は竹橋で打ち合わせ~。その後、ようやくありつけた昼食タイム、「さぶちゃん」を訪問!

←と思ったら、中休み(15:00-16:20)だった。現在16時、20分待つ価値有!

←今回も「鶏油(チーユ)」たっぷりの、当たりだあ!

大満足で完食~。

再訪期待度:★★★神保町は行きたい店がたくさんあるのだが吸引力が強くて困る・笑(三ツ星満点)

←時間つぶしに立ち寄った古本屋で発見した、1986年のラーメン本にも「さぶちゃん」は載っていた。「まだ老舗ではないが行列は絶えない」と書かれていた(笑)。すっかり老舗だよね~。当時の値段は「らーめん330円」ナリ~。

※余談だが、通りかかった「のあ吉」が残念ながら閉店とのこと。偶然会ったマスターに聞いたら「場所変えてやるからまた来てね」とのこと。

※さらに余談だが、さぶちゃんのおやじさんの都合で、明日中休みが長くなるかも、来週臨時休業あるかも、とのこと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です