仕事ネタ
仕事がらみで、ソーシャルメディアマーケティングについて書かれた新書「キズナのマーケティング」を読む。
ソーシャルメディアマーケティングの事例として、下記が紹介されていた。
- マイクロソフトのソーシャルメディアマーケティングのバイブル作り
- Z会「Z会ブログ」「ダイガクエスト」
- ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの自社メディアとソーシャルメディアへの取り組み
- アミタホールディングスのコーポレートコミュニケーション
- ソニー「Cam with me」
- 貝印「カイタッチ・プロジェクト」
↓ソニー「Cam with me」は、話は知ってたけど今回初アクセス。「感動を人に伝える」「映像記録してみようと思わせる」ことをコンセプトにしている。上手い。
ジョルス創業パーティで、ちっちゃかった姪っ子が、さっき「今日は飲み会」とTwitterでつぶやいたところが、シンクロニシティ(笑)。