[仕事]新書「キズナのマーケティング」で読む、ソーシャルメディアマーケティングの事例:ソニー「Cam with me」

仕事ネタ

仕事がらみで、ソーシャルメディアマーケティングについて書かれた新書「キズナのマーケティング」を読む。

ソーシャルメディアマーケティングの事例として、下記が紹介されていた。

  • マイクロソフトのソーシャルメディアマーケティングのバイブル作り
  • Z会「Z会ブログ」「ダイガクエスト」
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの自社メディアとソーシャルメディアへの取り組み
  • アミタホールディングスのコーポレートコミュニケーション
  • ソニー「Cam with me」
  • 貝印「カイタッチ・プロジェクト」

↓ソニー「Cam with me」は、話は知ってたけど今回初アクセス。「感動を人に伝える」「映像記録してみようと思わせる」ことをコンセプトにしている。上手い。


ジョルス創業パーティで、ちっちゃかった姪っ子が、さっき「今日は飲み会」とTwitterでつぶやいたところが、シンクロニシティ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です