[サッカー・フットサル]ワールドカップ2010「サッカー日本代表・決勝トーナメント進出」狂想曲と、得点シーンを振り返る

サッカー・フットサルネタ

6月25日早朝は、まさに「サッカー日本代表・決勝トーナメント進出」の大騒ぎ。ブログで狂想曲。

※狂想曲:ある出来事に対して、大騒ぎする様子を描写するときに使われる言葉。

その様子を見るべく、いくつかのテレビ番組を録画しておいたのだが、よくまとまっていたのはNHK「首都圏ネットワーク」だった。デンマーク大使館の様子も映していたし(笑)。

そして、日本vsデンマーク戦をじっくり落ち着いて観直してみた。

1点目、本田のフリーキック。キーパーが最初左に動いたように、確かにボールの軌道は最初右。しかしその後、左にブレて、落ちる! ゴール! 見事。

2点目、フリーキック。本田が蹴ると見せかけて、伏兵(住吉曰く「サッカー界のアカギ」)遠藤の、壁右を巻く、右隅ゴール! キーパー届かず! 見事。遠藤には、人を喰ったような「コロコロPK」をワールドカップで披露してほしい!

3点目、これは岡崎が言っているように、本田のゴールかなあ。ヒールでかわすテクニック、マネしてみよう(笑)。

早く火曜日にならないかな~。と言いつつ、週末もワールドカップを楽しもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です