[サッカー・フットサル]2010ワールドカップ、決勝戦、スペインvsオランダ

サッカー・フットサルネタ

2010ワールドカップ、決勝戦、スペインvsオランダ。住吉は、日本と対戦したオランダを応援していたが、スペインが初優勝!

スペインサッカーは、日本がお手本にするものである。

という意味では、良いこと!

優勝カップを受け取った、キャプテンのイケル・カシージャスの歓喜の表情が格別! (日本が行くべきだった)パラグアイ戦の、PK応酬はしびれたなあ。

これで、2010南アフリカワールドカップはおしまい。うーん、日本代表の活躍もあったけど、他もいい試合があって、楽しい大会だった。

ワールドカップ、ここ12年を振り返ってみよう。1998年フランス(岡田ジャパン、恍惚と不安の初参加)→2002年日韓(トルシエジャパン、開催国の躍進)→2006年ドイツ(ジーコジャパン、ベストメンバーの失望)→2010年南アフリカ(岡田ジャパン、谷間世代の再起) 4年前はしょげていたけど、今年は胸を張れた!

今回、現地組から届くレポートが、あまりに楽しそうだったので、2014年ブラジルワールドカップ、住吉行くかも?

まずは、アジア予選勝ち抜けからだ!(やっぱり気が早い)

※本日雑談を装っていたが、スペイン優勝をほのめかしていたのは読めたよ。要注意(笑)>イワオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です