[飲食][ラーメン]2010夏・広島出張で食べた物・その3老舗「陽気(ようき)」の中華そば@広島・江波

飲食&ラーメンネタ

広島風お好み焼きにハマった住吉だが、ちゃんとラーメンも食べてきた(笑)。2010夏・広島出張で食べた物シリーズ、その3は老舗「陽気(ようき)」の中華そば!

←路面電車・広電(ひろでん)にて、江波(えば)行きに乗り、終点まで乗車。広島市内均一運賃150円と安い。

←江波駅より徒歩15分ほどにある「陽気」。夕暮れの写真(新しく買ったデジカメDSC-HX5Vはこういう夕暮れにいい写真が撮れる)。

←メニューはシンプルに「中華そば」(600円)のみ。「にんにく入れますか?」と聞かれ、一瞬びっくりする(二郎か・笑)。今回は無しで。

←広島市を代表する、とんこつ醤油と細麺。しみじみンマイ。

再訪期待度:★★今度はニンニク入りで頼もう(三ツ星満点)


←おまけ写真。広島市のスーパーで、陽気の生麺タイプのラーメンが売られていた! 他にも尾道ラーメンや辛つけ麺などが並ぶ。広島市民はラーメン好きなんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です