[自転車]渋谷から自転車で行ってみたシリーズ、第3回「お台場→東雲→月島→新富町編」

自転車ネタ

好評の「渋谷から自転車で行ってみた」シリーズ!

←渋谷を出発して、六本木→新橋→銀座と進み(ここまで25分)、築地を抜けて晴海大橋を渡る。この写真のように、お台場が見えてきた!

←今回は、有明スポーツセンターで、フットサルするのが主目的。

←ちょいとわかりづらいかもしれないけど、赤丸に注目~。有明スポーツセンターの7階からは、東京タワーと東京スカイツリーが両方見られる!

フットサルと景色を楽しんだ後、シャワーを浴びて秋のお台場を散策。

←科学未来館では「DIGITAL CONTENT EXPO」が開催中だった。セミナー「ハリウッドにおける3DCGビジュアルアートの現状」など、興味深いテーマが満載。しまった、社員にも告知しておけばよかった!

さすが埋め立て地お台場、坂がほとんどなく、自転車走りやすい!

お台場を堪能したら、帰りは行きと道を変えて、東雲方面へ。

←東雲の変な建物2連発。

←月島のもんじゃ通りと鱗雲。月島は一度ゆっくり散歩してみたい。

←月島と言えばこの安いスーパー「フジマート」が魅力~。

←その後、新富町を通りかかったので、丸山君のお店「PAKA」を訪問! しかし、18時前だから誰も居なかった・・・。

←お、これはお得。18-20時は、ドリンクオール300円!(とさりげなく宣伝・笑)

後は、いつもの帰り坂道無いルート(新橋→芝公園→麻布十番→古川橋→恵比寿→渋谷)で帰宅~。結構疲れた~。

←「自転車で行ったところを地図ぬりぬり」、江東区が追加された! これで、15区制覇、残り8区だ!

←iPad用「yubichiz」で経路と距離を測定。約31.7km。

さて、次は何区を攻めようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です