[社内]「じょる魂(じょるこん)」2011年3月度は、本日3月29日開催!(Colorで遊んでみた)

社内ネタ

月イチ開催される、社内アイディア会議&コミュニケーションイベント「じょる魂(じょるこん)」。3月度は、本日3月29日13時から開催!

←4F会議室にて、今回は15名ほどが参加。

←恒例になってきた、甘い物持ち寄り。中でもWさん手作りクッキーが秀逸! 久兵衛(魔法少女まどか)と、ムーミンとスナンフキン。

Q口君のアイデアのアプリ-ション制作について、90分話し合われる。Y崎君のサンプルも動きはじめたし、面白いことが出来そう!

←終了後は、昨日住吉ブログでも紹介した写真共有サービス「Color」を使って、みんなで遊んでみた(Android用にもβ版があるとのこと)。おお、やはり面白い、情報ダダ漏れ感がリアル(笑)。

「動画も共有できるんだね~あれ、もしかしてこの声も録音されているのかな?」と間抜けに話しているのは住吉です>渋谷区渋谷2丁目のみなさま

社員に聞いてみたところ、Colorの対抗馬としては、Twitterの写真版「インスタグラム」があるとのこと。興味のある人は、こちらを見てね→http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/benkyo/useit07/01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です