[仕事]出張で行った長野県松本市、街並み写真レポート

仕事ネタ

長野県は訪問済だったが、松本市は初訪問。街並みの風景が良かったので、写真レポートしておこう。

←街の中央を流れる女鳥羽川(めとばがわ)を、千歳橋から望む。左手に商店街「なわて通り」がある。

←カエルがシンボルの「なわて通り」。風情がある商店街。

←路地を入ると、こんな昭和なお店が現れる。「ヒカリ食堂」、ビジュアルすごくないすか? ラーメン500円、中華丼650円(我々の知る中華丼とかなり違う内容)、ヒカリ丼700円も気になる。

時間がなく未食だが、ヒカリ食堂レポート記事を発見。

←夜に訪れたい「ナワテ横丁」。「宴会・商談にご利用ください」というコピーがすごい。商談、というところが城下町だよね。

←お約束の松本城。

今度ゆっくり観光に来てみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です