[ニュース雑感]毎日jp2011年6月22日~夏至:暑さ、じりじり 東京都心も30度超、エアコンマットが気になる

ニュース雑感ネタ

毎日jp2011年6月22日~夏至:暑さ、じりじり 東京都心も30度超より。以下引用。

1年で最も昼間の時間が長い夏至の22日、東海から東北地方にかけて梅雨の晴れ間が広がり、各地で30度以上の真夏日となった。気象庁によると、東京都心では午前10時前に大手町で今年初めて30・0度を記録。有楽町のオフィス街では雨傘を日傘に持ち替えて歩く女性が目立った。(以下略)

ここ2-3日、暑くなってきたね~。一昨日のJASIPA SIビジネス委員会に参加するため、渋谷から神田まで自転車で移動したら、さすがに汗かいちゃった。着替えたけど、仕事で自転車移動がしづらくなる季節だなあ。

今朝は、暑さで寝苦しくて起きてしまった~。エアコン無しで過ごすには、下記製品が気になっている住吉であった。

ATEX エアコンマット そよ (送風のみ) AX-HM1200
ATEX エアコンマット そよ (送風のみ) AX-HM1200
アテックス
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1日8時間利用で、電気代が「通常エアコン月額5,280円」→「エアコンマット月額13円」とのこと。節電効果も抜群だあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です