[渋谷]ジョルス徒歩1分、本日「渋谷ヒカリエ」グランドオープン、写真レポート(&リエちゃん)

渋谷ネタ

ジョルス徒歩1分、本日2012年4月26日「渋谷ヒカリエ」グランドオープン!

←本日4月26日は、朝は曇りときどき小雨。その後雨になる天気。

←朝9:40。歩道橋から見た渋谷ヒカリエ、開業20分前の正面入口。

←ズームすると・・・おお、人がたくさん!

←近づいてみると、「最後尾」の看板を持った係員発見。並んでいる人は、思ったより少ない。200~300人程度か?

←2階の店舗は、20~30人程度の行列。

←シオノギビルまで行列整理の係員が配置されていたが、こちらは暇そう。

←行列たいしたことないな~と思って裏口に回ると、こちらはすごい人の数。宮益坂上方向まで行列が延びていた。プレゼントもらう人の行列の模様。

住吉はまだ中に入っていないが、様子を見てきたT取締役曰く「思ったより狭い、レストランが超行列」とのこと。

以上、初日レポートでした!>Q口君

←おまけ写真。前日4月25日夜に、劇場「シアターオーブ部分を見ると、渋谷駅を見下ろす女性の像を発見。光をまとうこの女性、住吉的に(勝手に)リエちゃんと名付けよう!


2012年4月29日追記。その後のニュースで知ったが、行列は約4千人とのこと。意外に集まっていたのだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です