[渋谷][飲食]ジョルス徒歩1分、「渋谷ヒカリエ」開業日に訪問したスペインバル「ラ・ボデガ 渋谷ヒカリエ店」

渋谷&飲食ネタ

連日の「渋谷ヒカリエ」ネタ~。

昨日2012年4月26日にグランドオープンした「渋谷ヒカリエ」。その開業日に早速訪問したスペインバル「ラ・ボデガ 渋谷ヒカリエ店」の写真レポート!

←開業日の夜、小雨の中、LED照明で浮かび上がる渋谷ヒカリエ。

←正面入口に向かって右側のエスカレーターで7階へ移動。

←このエレベータは眺めが良いのだよね~。

←7階カフェ&レストランフロアに到着。さすが初日、すごい混んでる。

←なぜかある卓球台(笑)。

←その卓球台の向いにある、正面窓に面したお店が「ラ・ボデガ 渋谷ヒカリエ店」だ。

←渋谷駅や銀座線を見下ろす、超眺めのよい窓際の席を確保。テンション上がる!(笑)

←外から見ると、このあたりの席だね~。

←今回は「ラ・ボデガコース」をオーダー。これは前菜のスペイン風オムレツとハモンセラーノ・イベリコ豚サラミの盛り合わせ。サラミうまいね~。

←自家製ツナのMIXサラダ・カタルーニャ風。

←魚介のフリット盛り合わせ。

←鮮魚と海の幸のブイヤベース。スープが濃厚!

←スペインといえばこれ、魚介のパエリア~!

←そしてデザート。

パエリアのおこげがたまらんっす。また再訪したいね~。

東急文化会館の五島プラネタリウム「営業最終回」を感慨深く観た住吉。あれから9年、同じ場所に姿を変えて現れた渋谷ヒカリエ、これからも楽しくつきあいたいね(東急ストアも復活しないかな~笑)。

以上、開業初日の飲食レポートでした!

←東急シアターオーブに佇む女性像「今日のリエちゃん4月26日版」。写真拡大して判明したのだが、リエちゃんは赤いボールと共にあり!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です