[ラーメン][飲食]ミシュラン星獲得店「らーめん侘助(わびすけ)」を初訪問!@北海道・札幌

ラーメン&飲食ネタ

一昨日食べた札幌ラーメン情報~。

「札幌のラーメンは食傷気味なんだよなあ」とナマイキなコトを言った住吉。ここで謝っておきます、すみません!

先日発売された「ミシュランガイド北海道2012」に掲載された「らーめん侘助(わびすけ)」を食べ、札幌ラーメンの奥深さを再認識したのであった。

らーめん侘助の公式サイトはこちら→http://ramen-wabisuke.com/

←最寄りは、市営地下鉄東豊線「元町駅」。駅の地図にも「らーめん侘助」が掲載されている(写真左側)。

←徒歩5分で到着、ちょっと迷いやすいので注意。11時過ぎに到着したところ、行列はできていなかった。お昼すぎると待つことがあるみたい。

←醤油ラーメン(680円)を注文。

←スープは濃厚タイプ。鶏+煮干しで、けっこうガツンとくる。

←麺は自家製の、中細ストレート。スープの持ち上げも良い感じ。

←チャーシュー、極太メンマともにレベルが高い。

ユズがほんのり香り、アクセントに。これはうまいな~。

再訪期待度:味噌や評判の担々麺も食べてみたい★★(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です