[飲食]札幌にもある東急百貨店、飯寿司(いずし)も当たり前のように販売されている!

飲食ネタ

札幌出張時で見かけた飲食情報~。

←立派な札幌駅。そこから、5分ほど歩くと・・・。

←見慣れた「Tokyu」のロゴマークが! ここは「さっぽろ東急百貨店」。すごいな東急、関東の私鉄グループが北海道に進出しているのだ。

←そして、デパ地下には渋谷と同じく「フードショー」がある。そこでは、当たり前のように住吉の好物「飯寿司(いずし)」が売られていた!

「昔の飯寿し」「大吟醸海鮮粕漬け」、美味そうだね~。お値段はやはりそれなり、100g300円以上。地元でも高いのだね。

樽政(たるせい)」というメーカーで、話を聞いたところ「うちは一年中作っている、冷凍じゃないから美味しいよ~」とのこと。

飯寿司がいつでも入手できるとは、さすが北海道!

飯寿司について詳しくはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%AF%BF%E5%8F%B8

明日も、飯寿司についてレポートするね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です