[ニュース雑感]gooニュース2012年8月14日~東京タワー先端、謎のボールに「工具」説 作業後放置か(東京タワーが縮んで315m)

ニュース雑感

gooニュース2012年8月14日~東京タワー先端、謎のボールに「工具」説 作業後放置かより。以下引用。

東京タワーの先端で支柱の取り換え工事中に見つかった軟式野球ボールをめぐり、「有力説」が浮上してきた。ボールは建設工事で「工具」として使ったのでは、との情報が朝日新聞に寄せられた。

つまり、金属接合するときに、道具として軟式ボールを使った、使用した記念に置いた、ということだ。

「いつかこのボール見つかり、不思議がるかな」という茶目っ気っていいよね~。

先日、東京タワー付近を通りかかったので、記念にパチリ(死語)。

←曲がっていた先端部分が・・・。

←ズームすると・・・おお、直っている、というか短くなっている。

←そう、333mあった東京タワーが、現在一時的に315mに縮んでいるのだ。

がんばれ東京タワー。スカイツリーは東京が付かなくても認識できるけど、君は東京が付かないと「タワー」になって理解不可能になっちゃうぞ、負けるな東京タワー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です