[仕事]愛媛県松山市出張、場所は道後温泉。三千年の歴史

仕事ネタ

住吉は現在、愛媛県松山市出張中。場所は「道後温泉」、温泉の「西の横綱」と呼ばれる地。

道後温泉のWikipediaはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89

これを読むと、道後温泉は三千年の歴史があるのだね~。聖徳太子も入ったとか。ほんとか。

←JR松山駅から、路面電車で約20分。GPSロガー見たら時速20km、ゆっくり進むのであった(住吉の自転車より遅い・笑)。

←道後温泉駅に到着。ちっちゃい駅でほほえましい。

←周辺地図。さすがにたくさん旅館があるね。

←アーケード街はおみやげ店や飲食店で充実している。

←そして目玉はこれ、道後温泉本館。「千と千尋の神隠し」の舞台「油屋」のモデルと言われている。これは風情あるね~。

などと写真を撮っているうちに、仕事の時間に。急げ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です