[ニュース雑感][渋谷]シブヤ経済新聞2013年6月5日~W杯決定で渋谷駅前交差点騒然-厳戒態勢の中、歓喜のハイタッチ

ニュース雑感&渋谷ネタ

シブヤ経済新聞2013年6月5日~W杯決定で渋谷駅前交差点騒然-厳戒態勢の中、歓喜のハイタッチより。以下引用。

(略)オーストラリア代表に勝つか引き分ければ日本代表の本大会進出が決まる大事な試合。国内での開催ということもあり、国立競技場をはじめ渋谷周辺の飲食店などでパブリックビューイングが行われた。渋谷駅前のスクランブル交差点はW杯日本代表戦後や年末年始のカウントダウン時など、多くの若者が集まるため、警視庁は混乱を警戒し通行規制を行うと発表していた。(略)

住吉は、21:30試合終了→選手激励→22:00スタジアムを出る→22:50浦和美園駅到着(帰りは混雑で徒歩50分かかった・苦笑)→23:00浦和美園駅出発→24:00渋谷着、と移動。埼玉スタジアム、やはり遠いわ。

←と思いながら渋谷駅を出ると、ハチ公前スクランブル交差点が、スクランブルじゃなくなっていた。

今回は警察もフレンドリーに「12人目の選手であるサポーターの皆さん。日本代表のようにチームワークを見せて駅の方に向かってください」と話しかけていたとのこと。いいね。

6月4日夜、興奮してなかなか寝付けられなかった住吉であった。

次の日のニヤニヤは、ジョホールバルのときもそうだったなあ、と思い出したのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です