[サッカー・フットサル]2013年6月19日コンフェデレーションズ杯「日本vsイタリア」熱戦!

サッカー・フットサルネタ

2013年6月19日コンフェデレーションズ杯「日本vsイタリア」、日本では本日6月20日朝7時よりキックオフ。早起きしてテレビ観戦!

いや~しびれた試合だったね。朝から自宅で「おぉー」「うわー」など(控えめに)声出しちゃった。

前半から、プレッシングが効いて、ボール奪取&ポゼッションが出来ていた。ロンドン五輪の初戦スペイン戦もそうだったけど、プレッシングが良いといい形になるね。

後半のPK取られたのは痛かったなあ・・・。前半PKのお返し的ジャッジだったね。

でも、逆転されても下向かず、同点に追いついたのがすごい。その後もたたみかけられれば・・・惜しいなあ。

住吉が日本代表戦後に最初に見る湯浅健二さんの論評にも、下記コメントが。

いま、大会役員の方と、立ち話をした・・もちろんサッカーの専門家・・日本のこともよく知っている・・その彼が・・もう日本は、ワールドクラスを意識してもいいよね・・こんなに素晴らしい日本を見るのは初めてかもしれない・・と、言っていた・・

嬉しい発言だね。だからこそ、勝ち点がほしかったことも事実!

残念ながら次戦がコンフェデ最終戦だけど、また良い試合を観せてほしい、日本代表!!

←おまけ写真。日本の1点目は、本田選手のPK。マクドナルドのMマークへ蹴り込む、マクドナルドにとってはベストのゴールだったろう・笑(本田は今日からマクドナルドの広告に出ているのだ)。

←渋谷駅前の本田△。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です