[ラーメン][飲食][東北]秋田市の新店「らーめん萬亀(ばんき)」を初訪問@秋田・秋田市

三ツ星ラーメン&飲食&東北ネタ

秋田市のラーメンは、なかなか「これ!」という店が無いんだよね~。今一番好きなのが「東池袋 大勝軒 秋田」、というところ。大勝軒かよ、と思うでしょ、そうなのです(苦笑)。

そんな中、美味しい新店がないか探すべく、「らーめん萬亀(ばんき)」を初訪問! 新店といっても、こちらは2011年2月7日開業のお店。

←秋田駅から徒歩30分ほど、県庁の少し先にある店舗。12時前で、駐車場が満車、3人ほど並んでいる人気ぶり。

←あっさり醤油(550円)。麺は、中太ストレート。

←チャーシューはおおぶりで食べ応え有。

若い店主が一人で行列をさばいているので、見ていて大変そう。せめて食券機入れるといいのにな、お金扱った後ちゃんと手を洗っているな。あーあ、6人分まとめて作っている・・・。麺のゆで時間大丈夫か。

など、見ていて心配だったのだが、味は良し。ちょっとびっくり。「あっさり」の他、「こってり」、二つのスープを混ぜた「ブレンド」がある模様。

再訪期待度:★★こってりも食べてみたい、ただし混雑時は避けたほうよいね(三つ星満点)


※今回メニューなどの写真紛失。あれれ? 新潟でも紛失してたなあ、SDカード調子悪いかも。

←なのでおまけ写真。住吉が保戸野小学校から帰宅するとき見ていた、いわば原風景。「すわ町」って当時から面白い名前だなあ、と思っていた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です