[仕事]2013年8月28日からはじまった、北海道函館市→松前町→札幌出張、約15年ぶりの函館写真レポート

仕事ネタ

2013年8月28日(水曜)からはじまった、北海道函館市→松前町→札幌出張。

まずは、約15年ぶりの函館写真レポート!

←うわー、久しぶりの函館駅。前回は津軽海峡線を越えて、列車で来たなあ(今回は飛行機で函館空港経由)。現地スタッフに聞いたところ、最近リニューアルして、バリアフリーに対応したとのこと。

←東北には無い路面電車が、はじめて来たときの住吉(小学6年生)に印象的であった。路面電車、かっけー。

←函館中心部の地図。「八重の桜」的には、五稜郭がヒット。

←駅徒歩1分の函館朝市は、お店がたくさんだあ。観光客相手が多いのけどね・・・。

←去年から続く「カニマイブーム」の住吉は、カニを見るたびビクビクするのであった(苦笑)。

←青森市民、函館市民にとっては忘れられない、青函連絡船、の記念館。

←絶景を提供してくれる函館山を望む。

←そして、15年前と同じく、函館は「イカの町」であった。

←函館→松前→函館→札幌出張の旅。函館→松前間も100kmと遠いが、函館→札幌間も300km弱と遠いのであった。

広いぞ北海道。遅刻するな住吉!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です