[ラーメン][飲食]らあめん花月 嵐 成田国際空港店@千葉・成田(出張前ラーメン食べ収め)

ラーメン&飲食ネタ

時をさかのぼり、出張出発当日のお話。

出張前にラーメン食べ収めをしておこうと思い、出発前日の6月11日に「ラーメン凪」のプレオープンに行ったが「今日は休みだよ~ごめんね」とふられる。

ショックを抱えたまま成田空港へ。おお、ラーメン店が2軒もある。悩んだ結果、チェーン店だけど「らあめん花月 嵐」成田国際空港店を訪問。

←成田空港の、第1旅客ターミナル中央ビル(南ウイングと北ウイングの中間)の5階に、最近オープンしたとのこと。

←フライトアテンダントも食事をするオープンスペースに、何店舗かが集合している。その向こうに見えるユニフォームはYANAGISAWA・・・「打てよヤナギ!」は今や日本国民の共通語だ(オーストラリア戦後の所感)。

←基本メニューの「ニンニクげんこつラーメン」(しょうゆ、620円)を注文。味玉無料券が置いてあったので、それも利用。無難な味だが「あと2週間ラーメン食べられないんだ」と思うと、涙がでる(ちょっとうそ)。

←もう1軒の「ラーメンえびす亭」は、メニューの多さと店構えが住吉の趣味ではなかったので却下した。

再訪期待度:★★出発前に食べられるのは魅力だからまた来るんだろうな~ということで2点(3点満点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です