[東北][飲食][ラーメン]2013年末酒田市で食べた物~その3・駅裏の老舗「味好」を初訪問!@山形・酒田

東北&飲食&ラーメンネタ

2013年末酒田市で食べた物シリーズ。

そして最終回その3は、駅裏の老舗「味好」を初訪問!

←2013年大みそかの午後、秋田行き列車はあと1時間。もう1店舗ラーメンを食べられるな・・・「駅東(駅裏)にちょっと変わった人気ラーメンがある」と聞き、徒歩5分で到着。

←メニュー。「マーボメン」のところに「当店で最も売れています」とコメントがある。

←マーボメン(650円)。

←がっつり量もあり、肉と豆腐もごろごろしている。うーん、これは意外にいける。

直前に食べた満月とは対極にある、インパクト大だね。

←トビウオ(あご)が取れる飛島の地図もありました。昔両親が酒田に数年住んでいたときに行ったことがあるそうな(住吉は未訪問)。一度行ってみたいな。

再訪期待度:★トビウオラーメンも食べてみたい(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です