[渋谷]渋谷駅再開発、「渋谷駅南街区」、2014年着工

渋谷ネタ

少しずつ進んでいる渋谷駅再開発。「渋谷駅南街区」2014年着工の様子。

←ジョルスのちょうど反対側、渋谷川付近では、移転&閉店ラッシュ。この写真の先「魚久」に先日行って聞いてみたら「ウチは移転なし、ここでずっと営業するよ」とのこと。取り壊しエリアも微妙なのだね。

←ガード下をくぐると・・・。

←油そば「大黒屋」。ここもすでに閉店。移転先は桜丘町、写真には4月下旬とあるが、5月上旬オープンに延期とのこと。結局住吉は未食。以前の串揚げのときは1回食べた。その前のとんかつはたくさん食べた(2種類のソースが美味しかったなあ・・・)。

←その隣の、学生コンパ・宴会「やまがた」。ここ、いつも混んでいるんだよね~。住吉は1回利用した。お店の人に聞いてみると「まだいつまで営業とか決まっていないんだよね、話しているところ」とのこと。

このエリア「渋谷駅南街区」は今年着工、ってことは、2014年には閉店しちゃうんだろうなあ・・・。竣工は2016年、あと2年だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です