[飲食][ラーメン]2014年7月札幌~鹿児島出張で食べた物・その2、熊本の宿題店「好来(はおらい)ラーメン」を初訪問@熊本・人吉

ラーメン&飲食ネタ

2014年7月札幌~鹿児島出張で食べた物シリーズ。

その2は、場所変わって熊本県・人吉市の老舗「好来(はおらい)ラーメン」を初訪問!

←歴史ある町、人吉。人吉駅から10分ほど歩くと・・・。

←そこに佇む、老舗「好来」。人気店「なんつッ亭」の修行元としても有名なお店。

←メニューは無く、人数分のラーメンが出てくるだけ、という超シンプル! 壁には「値上げしてごめんね」が書かれていた。

←ラーメン(600円)。

←マー油(ニンニクを油で焦がしたもの)たっぷりのスープ。トンコツ度は少し低めかな。

←中細ストレート麺。

←具は、チャーシューともやしとキクラゲという熊本ラーメンの基本が並ぶ。

夕方訪問したのだが、地元客が何人かラーメンを楽しんでいた。いい光景だね。

再訪期待度:★★変わらない味をまた食べてみたい(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です