[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]高知県須崎市の老舗「橋本商店」の鍋焼きラーメン!@高知・須崎

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

高知出張で食べたもの。

←高知県須崎市には、「鍋焼きうどん」ならぬ「鍋焼きラーメン」を出す店がたくさんあるのだ。そのうち、老舗「橋本商店」を初訪問。

←メニュー。「鍋焼きラーメン」「ごはん」「ビール」のみというシンプルな構成。

←鍋焼きラーメン・普(550円)+ごはん小(110円)を注文。ラーメンがどんぶりではなく、暖められた鍋に入ってくる。住吉にしては珍しくごはんも付けた。

←チーユ(鶏油)浮かぶ醤油スープ。すすると・・・うお、これはウマイ! 住吉好み!!

←細麺ストレート、最初は固く感じるが、鍋の保温効果でいい具合の固さになっていく。

←鶏肉とちくわ。なべ焼きうどんっぽい具だね。

←生卵が、保温で半熟になっていく。ここにご飯を混ぜるとウマイ~(ネット情報で知った)。

最初は「鍋にラーメン入れてみました的なキワモノかな~」と思っていたが、ところがどっこい(死語)、鍋を活かした完成度の高いラーメンであった。40年間地元の人に愛されてきたのも納得。

三ツ星です!

再訪期待度:★★★寒い季節にまた食べたい(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です