[渋谷][東北]渋谷センター街「第二回ねぶた祭」

渋谷&東北ネタ

去年からはじまった、たぶん毎年恒例になるであろう、渋谷センター街「ねぶた祭」を見に行く。

去年のエントリーはこちら→http://blog.jolls.jp/jasipa/jolls/entry/74

←ハチ公口からセンター街を望む。雨降らなくてよかったね。

←向こう側から、跳人(はねと)がやってきた!

←青森山田学園の衣装で統一された跳人。今年も飛び入り参加不可。なんで~。跳人集団は、何だか元気なかった。もっと跳ねれ!

←そして最後に、山車登場。

今年は、漫画家友人と、その伯父の渋谷伯龍さんと一緒に見学。青森から来ていた渋谷さんは、津軽弁川柳の第一人者で、イラストも自分で描く多彩なアーティストだ。

津軽弁かるたの監修もしたりしてる→http://www.dfcp.net/karuta/tsugaru.html

渋谷伯龍さんのプロフィールはこちら→http://www.gyokuundou.com/schedule/schedule.php

30分ほどしか一緒に居られなかったが、かなり面白い人。今度ゆっくり飲んでみたい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です