[社内]昇進祝いと誕生日

社内ネタ

今日は、ジョルス・デザイン部のリーダー昇進祝いと、おまけで住吉誕生日の飲み会が行なわれた。

(住吉誕生日はあくまでもおまけ!)

←昇進おめでと~の花束贈呈。

←お祝いの食事、魚・肉・野菜・豆腐、そしてもちろんビールを満喫。

住吉は41歳になりました!

過去に親から誕生日に届いたメールを引用。

陣痛が来た後、電話の交換手に地元の産婆さんや病院を手配して貰ったり、予約の病院が満杯でいきなり横手病院に回されたり、いろいろありましたっけ・・・。横手の病院に行くときの月がとてもきれいで、ことしも同じ情景だなーなど、二人で話していました。

この話、昔から聞いていたのだが(産婆さんというところが時代を感じさせる・笑)、月がどのような状態かをネットで調べてみた。

月齢カレンダーで、1965年10月を検索してみると・・・。
http://www.astroarts.co.jp/cgi-bin/moon-calendar-j?year=1965&month=10

おお、確かに10月13日(と前日の10月12日)は、ほぼ満月!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です