[飲食][社内]京都飲食シリーズ最終回「懐石 美濃幸」@京都・京都市

飲食&(ちょっと)社内ネタ

京都飲食シリーズ2006の最終回は、出ました京懐石料理! 「懐石 美濃幸」を2度目の訪問。

ジョルスは関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)に入っているため、保養施設に指定されている「美濃幸」の昼食メニューが非常に安く利用できるのだ。

←四条駅から徒歩10分くらい。けっこう迷った。

←歴史あるたたずまいがすばらしい。最初来たときは緊張したな~(笑)。

←この部屋で昼食を頂く。ゆったりした空間を楽しめる。12時着で、住吉は一番目。

←今なら、窓の外の紅葉が楽しめるかも(住吉が行った11月18日は少し早かった)。気温は低く、室内はストーブが焚かれていた。一人料理を待つ。

←食前の抹茶。器はどうですか>母上様(お茶の先生)

←これが美濃幸の「昼食・半月禄高」(禄は実際は木偏)。「京料理ってこんなにおいしいんだ!」と感動する逸品。土曜日なので、ビールを付ける。

←かなりがんばって撮った、各接写写真。どれも手がかかっておいしい品々だ。

←質の高いお刺身も一緒に楽しめる。

←湯葉がたまらない。

←最後に果物。

初回訪問時、素晴らしく感動した味は、今も健在。

ITSに加入しているJASIPAのみなさんは、ぜひ味わってみてください!

社員にもこの感動を味あわせたいな~。社員旅行、京都にしない?>社員旅行委員会メンバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です