[ラーメン][飲食]唐そば(とうそば)@東京都・渋谷

ラーメンネタ

↑新カテゴリー登場!

昼食を「唐そば」で食す。実は住吉、かなりのラーメン好きです。とんこつラーメンは苦手だけど、ここのラーメンは結構好き。

→店構え。ジョルスの3軒隣にあるので、たまに利用する。以前、漫画家と食べに行ってときは「まんが道」ごっこで遊んだ。「お金ないときは経理に前借り言ってみるから、遠慮しないでね」とか(笑)。

→新メニューの
「つけ麺」登場。並でも大盛り(麺2.5玉)でも700円。当然大盛りを注文。

←自家製麺をたっぷり食べられるのはGOOD。つけ汁もう少しインパクトあってもいいかな? ゆず胡椒がいいアクセントになる。また食べたい。

常連として、裏技を紹介しておこう。

  • 麺固めが注文できる(粉っぽくなりますよ、と言われるが「やってください」と言うとやってくれる)。
  • 裏メニューで、チャーシュー麺がある(確か750円)。つけめんチャーシューは無理そう。
  • ちなみに、ラーメンは麺1玉(あたりまえか)、大盛りラーメンは麺1.5玉。

以下追記。

再訪期待度:★★近いしまた行く(3点満点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です