[その他]Wiki記述の中にHTMLを埋め込むテスト

その他ネタ

昨日、「ブログ内にYouTubeビデオを埋め込みたいから、HTML記述しないといけないんだよな~住吉はいつもWiki記述しているから面倒だな~」と、スタッフにHTML記述を教わりながらブログを書いていた。フト思ったのが「Wiki記述内で、ここから先はHTMLね、というコマンドがあるのでは?」ということ。

早速開発者にやり方を教わる。

Wiki記述の中にHTMLを埋め込むテスト↓

←うお、うまくいった!

上記は「アラスカのオーロラ」のビデオ。オーロラはいいね~。

{{{html
(この部分に直接HTMLを記述する)
(この部分に直接HTMLを記述する)
(この部分に直接HTMLを記述する)
}}}

↑こう記述するとHTMLを埋め込められるのだ。

これで、地図とかビデオをEmbedで使えるようになった。レベルアッ~プ!(ちょっと嬉しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です