[東北][漫画・アニメ]夏休み4-6日目・秋田ではのんびり、アニメギガ押井守特集を観る毎日

東北&漫画・アニメネタ

夏休み4-6日目(8月6日~8月8日)、秋田の実家で、青森とはうって変わってのんびりした日々を過ごす。

何だかんだで、仕事電話やメールが飛び交ったのは忘れつつ(笑)。

22時に寝る両親を尻目に、23時からはじまる「BS2アニメギガ・押井守特集」を観る毎日。

アニメギガ・押井守特集の公式Webサイトはこちら→http://www.nhk.or.jp/animegiga/oshii/

本日以降のラインナップはこちら。

  • 8月9日(木曜)夜23時~25時、「天使のたまご」、「御先祖様万々歳!」+押井守自作を語る
  • 8月10日(金曜)夜22:30~29時、新作「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」を語る、「OVA機動警察パトレイバー」、「機動警察パトレイバー 劇場版」、「機動警察パトレイバー2 the Movie」+押井守 自作を語る
  • 8月11日(土曜)夜20時~29時「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」、「アヴァロン Avalon」、「イノセンス」+押井守 自作を語る+スタジオ生放送

ちなみに昨日の放映(というかさっきまで)は、「うる星やつら オンリーユー」。初の劇場作品で気合い入れたが、出来はいまいち、と自作を語っていた。宮崎駿にコテンパンに酷評されたのが悔しくて(という一因もあり)、名作「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」が生まれたわけだ。最終日は必見ですな~。

明日から出社だあ。がんばんべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です