[仕事]提案、企画書、1枚

仕事ネタ

社員に対して「言われたことだけやるんじゃなくて、相手をしっかり見て、提案しなさい」と言っている。

たまには社長っぽいことも言わないと(笑)。

そんなことを言ってるからには、自分でも実践しないと、ということで、久しぶりに企画書を作成。

頭の中で構想は練っていたので、PowerPointは使いづらいな~と思いながら、5時間で6ページの企画書が完成。なぜ6ページかというと、A3で配付資料印刷すると、1枚企画書になるから。

JASIPAの安蔵副理事長も言っていたけど、「企画書は1枚で」というのは、なるべく実践したいところ。だらだらした企画書はポイントがぼけるからね。

グループウェアの「文書管理-企画書&提案書」にファイルupしておいたので見てね>社員のみなさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です