[東北]年末年始の秋田帰省予定決定、渋谷の初雪はまだかいな

東北ネタ

本日、JR渋谷駅のみどりの窓口にて、年末年始の秋田帰省の切符を購入。今回は能代まで足を伸ばす予定なので、「秋田・大館フリーきっぷ」を購入。28,100円。飛行機対抗の企画切符なので、安いよね。片道換算14,050円で、何と弘前までも行けちゃう(今回は行かないけど)。

12月31日月曜日出発、1月4日金曜日帰京予定。4泊5日、雪景色が楽しみ。

雪景色と言えば、先週末12月22日の夜の雨で、「もしかして初雪になるか?」と楽しみにしていたのだが、残念ながら雪にはならず。

住吉ブログを検索してみたら、前回の初雪は1月20日だった模様(気象庁の公式記録は3月16日だが・・・)。早く雪降らないかな~。

と、珍しくクリスマスっぽいことを書いてみた(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です