[その他]20年ぶりにメガネを購入

その他ネタ

22才のころ、蒲田駅前のメガネ屋さんで作った愛用メガネが、ついに壊れる! ベッコウメガネでお気に入りだったのに。

  • 最初に踏んづけたらフレームの1カ所が折れる
  • ガムテープで補修して使っていたら(力丸さんみたいと言われる)、さらに落下させてしまいフレームがこなごなに

さすがに作るか~、ということで、近所に開店したメガネ屋さんに行く。30分で出来ますよ、とのこと。度を合わせるために色々測定されたが、最近の視力測定器はすごいんだね、かなり細かく測定された。

ちなみに測定結果は視力0.01っす(笑)。

「あれ、住吉メガネかけてないじゃん」と思われるかもしれないが、いつもはコンタクトレンズなのであった。寝る前にコンタクトレンズ外して、メガネ使っている。メガネがないと、家の中も歩けない(笑)。

さて、ここでクイズ。

←住吉新メガネはどれでしょう~。

答はこちら↓

←こいつでしたー。70年代風メガネを演出。演出って何だ(自己問答)。ベッコウはさすがに扱ってなかったなあ。

これを購入以来、メガネもお気に入りに。メガネ君で現れることもあるので、楽しみにしててね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です