[社内]バレンタインディのジョルス社内は・・・?

社内ネタ

世間はバレンタイン。「スミヨシ~バレンタインネタをブログで書け~」(h女史の声で読んでね)と脅迫されたので、書いてみた。バレンタインディ当日、ジョルス社内はどういう様子かというと・・・。

何もありません(笑)。

日頃から「ジョルスは社内おみやげ禁止だからね~」と言っているからか、あまり贈り物の気風はないのだ(おみやげを禁止した訳は出張に行った社員が山のようなおみやげを買ってきたときがあったから・笑)。

←昨日2月13日、Q口君(男)からもらったチョコ。

そういえば、昨日「大手IT企業」のバレンタインディの様子を聞いたので、ちょっとだけ紹介。女性目線っす。

  • 女性が少ないので、周りに配るのが大変
  • 一人ノルマは数十個。大量購入して、会社へ宅急便送付する(運べないので)
  • 当日は高速に仕分けをして、付箋紙を貼って机に置く

「うわー大変ですね」「そうなんですよ~」と言っていたら、オチが。「ホワイトディには何倍にもなって返ってくるんですよ~」となっ!

やっぱ、ジョルスはおみやげは禁止で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です