[漫画・アニメ]じょるじょる選定図書2008「虹ヶ原ホログラフ」浅野いにお

漫画・アニメネタ

社員研修が近づくと認定される、じょるじょる選定図書。

(という名前の単なるおすすめ漫画だが・笑)(旅行のお供に最適)

2008年に認定された作品はこれ!

「虹ヶ原ホログラフ」浅野いにお。太田出版刊、762円+税。2006年8月22日発行だから、住吉は完全に出遅れた(笑)。

住吉とこの本の出会いは・・・今朝4時に、布団を蹴飛ばした寒さで目が覚め(昨夜から布団3枚重ねにしたのがまずかった)、水飲んで「あーもう一回寝られるかな~」と思いつつ、枕の隣に積んである未読漫画の中から「虹ヶ原ホログラフ」を発見。

「あれ~こんな本買った記憶ないな。作者も知らないし・・・誰から借りたんだろ」と思いながら読み始める。全1巻、一気に読了。さらにもう一度読む。

この作者スゲー!

「いい映画は何回も楽しめる」(by押井守)というように、これも何回も読み直してしまうおもしろさ。これを掲載していたクイック・ジャパン、偉い(最近読んでないけど)。

すっかり目がさえて、二度寝できなくなったので(笑)、Wikipediaで情報を調べると、単行本は何冊か出ているみたい。ヤングサンデーで連載していたのか~ノーチェックだった。他の作品も読んでみよう。

おすすめです>漫画友達のまちこさん

じょるじょる選定図書一覧

  • 2004年「DEATH NOTE」(住吉選定)
  • 2005年「シグルイ」(住吉選定)
  • 2006年「魔人探偵脳噛ネウロ」(社員W邊さん選定)
  • 2007年「ヒストリエ」「フラワー・オブ・ライフ」「ぼくらの」「ヴィンランド・サガ」(住吉と社員O田くんで選定)
  • 2008年「虹ヶ原ホログラフ」(住吉選定)

2008年も、あともう何作か選びたいな~。

ところで、虹ヶ原ホログラフ貸してくれた人、誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です