[ラーメン][飲食][三ツ星ラーメン]べんてん@東京・高田馬場←ラーメン好き憧れの街

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

久しぶりの高田馬場。そう、ラーメン好き憧れの街である。住吉的にも宿題店が多い街として、1位「高田馬場」、2位「池袋」とランクトップ!

どこ行こうかな~と迷ったが、社員OK田君と一緒だったので名店「べんてん」を選択。住吉は3年ぶりくらいかな。

←高田馬場駅徒歩3分。名店を感じさせるたたずまい。13時着で、3人ほど並んでいた。

←中休みがないので、訪問しやすいのもGood。

←メニュー。OK田君は初訪問ということなので「つけめん」(750円)を勧める。住吉は・・・。

←ラーメン~(700円)。並盛りでも麺350gという重量級(しかも茹でる前の重さ)。ちなみに、中盛は650g(+100円)、大盛は1kg(+200円)という超重量級。中盛以上は完食の自信なし(笑)。

←魚介漂う、とんこつしょうゆスープ。大勝軒インスパイア、とのこと。スープもたっぷりだあ~。

←自家製のこの麺がまたンマイのである・・・。

←今回ちょうど店主の前に座ったので、色々気さくに話しかけられた(笑)。いい人だな~。これは店主おすすめの食べ方「麺に直接黒コショウをかけて食べる」というもの。量がたっぷりだから、こういう変化球的食べ方も楽しい。

※今回デジカメを忘れたので、携帯電話SO903i内蔵のカメラで撮影。まあまあちゃんと撮れているかな・・・。

再訪期待度:★★★やはりんまい、次は未食の辛つけに挑戦したい(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です