[ラーメン][飲食][渋谷]渋谷2009年新店情報・その1「つけ麺 ちっちょ極(きわめ)」はイイ!@東京・渋谷

ラーメン&飲食&渋谷ネタ

札幌ラーメン情報から、渋谷ラーメン情報へ。住吉の食べ歩きは続く。渋谷新店情報、その1。

最近、フットサルで幡ヶ谷に行くことが増えてきて、よく通るのが東急本店付近。フトいい匂いがしたので、振り返るとラーメン屋が新装開店していた。

←新店「つけ麺 ちっちょ極(きわめ)」。8月26日に開店したたとのこと。渋谷駅徒歩10分ほど。

←メニュー。つけ麺が売りらしいのだが・・・。

←ここは基本の「中華そば」(700円+大盛50円)を注文。

←とんこつ+魚介がしょっぱ目でググッと住吉脳を刺激する!

←うわ、この麺、加水率高いのが住吉好みではないにもかかわらず、すごいんまい。自家製麺とのこと。

←チャーシューは他にくらべると平凡な煮豚タイプ。

アフロの店員さんが居たので「ちょっちゅね」だったら沖縄出身かと思ったが(笑)、ネットで調べたところ本店は高知県とのこと。あの魚介は、カツオか! 土佐ラーメンもあなどれないなあ。住吉は四国に行ったことないので、遠征計画立てようかな~。

再訪期待度:★★これはつけ麺も食わねば(三ツ星満点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です