[ラーメン][飲食]新潟ラーメン・レポートその2「杭州飯店」@燕市・西燕

ラーメン&飲食ネタ

「最近ラーメンネタ少ないっすね・・・」という声にお応えして綴るラーメン記事5連発。

新潟ラーメン・レポート、その2は「杭州飯店」@燕市・西燕。

←JR弥彦線・西燕駅から徒歩7分ほど。

←「長年の宿題店についに行ける」という思いと共に、はやる気持ちを抑えつつ、駅から徒歩で向かう。店を探すときは、普通「ラーメン」と書かれたのぼりで発見することが多いのだが、この店は「空高くそびえる看板」で発見した(笑)。写真左上に見えるのが看板だあ。

←メニュー。「飯店」というだけあって、御飯物や定食もラインナップ。

←基本の「中華そば」(750円)を注文。

←工場に出前するとき冷めないように工夫した、といわれる「豚背脂」が浮かぶスープ。煮干しベースだがこってりしていてパワフル!

←そして縮れ太麺の食感がおもしろい!

←このチャーシューがもう少し大きいと、何かに似ている・・・。

そう、ラーメン二郎を思い出した住吉であった。刻みタマネギとか、テイストは違うんだけどね。

再訪期待度:老舗食堂、さすがの味★★(三ツ星満点)

←おまけ写真。「梅ちゃん先生」を見ると、戦後の女性は本当にこういう髪型だったのだね。しかし長岡市も燕市も道路が茶色くくすぶっているようだ、なぜ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です